アテンザGOGO!旅日記と日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か?また京都に住もう!「比叡山」

<<   作成日時 : 2011/07/03 17:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京都に住んでた頃、そ〜言えば何気なく比叡山を見てたけど

実際に登った事無いことを思い出しました・・・行かねば!そう思い??
今回は比叡山へ行ってみました。どうせなら・・車じゃなくて・ケーブル・ロープウェイ!

画像


叡山電鉄で八瀬比叡山口まで行って、ケーブルで山頂を目指す事としました・・・
しかし・・始発まで約40分程あり・・(調べて行けよなぁ〜)おかげで周囲の探検が出来ました

しかし・・国内最強って言うだけあって・・グングン高度が上がります・・岩倉・国際会館あたりが
小さくなっていくのは・・少し感動もの??

画像


待ち時間ロスなく、ロープウエイにて山頂を目指しましょう・・しかし始発・・登山や叡山行く人で満員!

画像


ロープウェイは「あっ〜と」言う間に山頂です・・・晴れた日ですが・・さすが山頂!!涼しい!!
「比叡山1DAYチケット」を買ってたのに・・比叡山行きバスは30分待ち!!

待つのも何なので・・歩いてみました・・これが正解か失敗か??トレッキングになってしまいました。

画像


画像


画像


やはり・・それなりの用意はしてるものの(気持ち半分トレッキングでした)汗・汗が止まらなくなったけど・・
比叡山から見る・・山並み・空気の良さは価値あり!!

画像


比叡山の「根本中堂」・・すげーなぁ・・荘厳って言葉は、こう言う事を表すのでしょうか??

身も心も洗われた気分になりますね!!しかし・・循環バスの時間本数増やして欲しいね

帰りの途中で「ガーデンミュージアム比叡」に少し寄って、山頂からの琵琶湖・京都の街並みを見下ろして
下山です。(ここのレストラン予想に反して、大変美味しい!!空気が綺麗だから??ビールも旨い)
モネの絵画(複製)が至るところにあって、館内イメージ・テーマにしてるのかな??(良く知らないけど)

画像


画像


帰りも「ロープウェイとケーブル」で八瀬まで、あっと言う間でした・・しかしケーブルカーって楽しいですね!!

画像


やっぱり京都は素晴しいところですね!やはり・・いつの日か?また京都に住みたいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの日か?また京都に住もう!「比叡山」 アテンザGOGO!旅日記と日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる