アテンザGOGO!旅日記と日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か?また京都に住もう!!「二条城」

<<   作成日時 : 2011/09/19 06:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供の頃は、結構「お城」って大好きでした・・大きくて・広くて・・
かっこいい天守閣=お城のイメージです。

画像


また、京都の主要幹線道路の堀川通にあるので、嫌でも目に付きます。実際、中に入ると
世界遺産を誇るだけに・・立派です!すごい!

画像


大政奉還の行なわれた、広間?歴史の重みを感じますね!!

何よりも立派な庭園!贅沢ですね〜現存する敷地は現代では?当然縮小されてるはずなので?
全盛期の天守閣のある時代は・・どのような?お城だったのかなぁ〜?

時代に、どの程度差があるかは?知りませんが・・すぐ横(北西?)に秀吉の聚楽第があった訳ですか?
当然・・その時代なので「高い建物」は寺院の塔か「お城」しか無いですよね〜

二つのお城が、並び建ってる時代って・・どんな風景だったのか(京都の街)少し・・浸ってしまいました!

「二条城」の前は、過去何百回と通ってますが・・実際入ったのは・・初めてでした・・・
俺って「バカ」・・・そんなこんなの「二条城」初体験でした・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの日か?また京都に住もう!!「二条城」 アテンザGOGO!旅日記と日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる