アテンザGOGO!旅日記と日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か?また京都に住もう!!「船岡温泉」

<<   作成日時 : 2011/09/19 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回・・空振りしてしまった・鞍馬口にある「船岡温泉」

当日・・空模様が悪く・・スコールのような雨が降ってましたが・・オープンの15時に
合わせて行ったよ〜!

当然・・お風呂屋さんなので・・バチバチ写真は取れません・・・

館内?は思ったより・・大きいです。天井や仕切りに彫刻を施してあって・・とても立派!
男湯と女湯の仕切りは・・お城の城壁みたいでした・・瓦も乗ってるのね??

近代的に「電気風呂」「ジェット風呂」などもあり・・施設も綺麗!それに広い!

小さな中庭には、露天風呂もあり・・凄い風流!しかし4人〜5人のスペースに
外人さん×地元の老人×子供で・・スペースが空かず・・見送ってしまいました。(残念)

有名どころの「温泉地」の大浴場と比べても・・全く遜色なし!むしろそれ以上!

温泉成分が無くても、精神的には85点〜90点の銭湯です・・これって「世界遺産」かも・・・・

風呂桶持って、歩いて行ける、地元の人が羨ましい〜!

(しかし・・京都は有名・無名を含めて銭湯が・・まだまだ?元気です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの日か?また京都に住もう!!「船岡温泉」 アテンザGOGO!旅日記と日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる