アテンザGOGO!旅日記と日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か?また京都に住もう!!「宇治平等院」

<<   作成日時 : 2011/09/19 07:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京都駅から約20分・だいたい京都と奈良の間にある宇治市・・なんと言っても!?平等院と宇治川の
風光明媚なスポット、宇治川に架かる宇治橋!何時か?何処かで見た感覚です??

宇治駅から徒歩で10分程度・・平等院は初体験です!10円玉では何時も良く見てますが・・・

画像


携帯では・・イマイチ写りが悪いですが・・良く写真で見る・・日本を代表する風景の一つ!
しかし・・良く何百年も前に・・これだけのもの作りましたよね〜

画像


まぁ〜池を間に写真スポットなので、大変な賑わいですよ〜、建物のおかげか?割と時間がゆったりしてます。
最近・・考えますが・・このようなスポットでは・・時間が緩やかで、優しいです・・(気のせい)

今の技術で、同じような物を作るとして・・何年かかって・何年耐久出来るのか??(費用も)
さすが・・世界遺産!! グルグル周囲を回ってしまいます。
凄いぞ!!鳳凰堂!!

画像


画像


宇治川を挟んで、平等院の対岸にある・・これも世界遺産の「宇治上神社」
平等院のような、派手さはありませんが・・静かなスポットです。

荘厳な平等院・・結構流れの速い「宇治川」静かな「宇治上神社」朱塗りの橋を渡って・・何度も行き来できます。

楽しみの一つだった・・「茶蕎麦」・・・残念ながら・・・イマイチでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの日か?また京都に住もう!!「宇治平等院」 アテンザGOGO!旅日記と日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる