アテンザGOGO!旅日記と日常生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か?また京都に住もう!!「上賀茂神社から下鴨神社へ」

<<   作成日時 : 2012/01/03 13:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


上賀茂神社に参拝したあと・・・時間もあるので久しぶりに賀茂川へ降りて歩いてみました!
多少は変わったけど・・・空気や山並みは、私が住んでた頃と基本的に変わってません。

賀茂川の流れも昔と変わらず・・暖かさと厳しさで迎えてくれるようです。
ちょっと感傷にひたり・・・歩いてみました・・・行くぜ下鴨神社

スタートは御薗橋からです。

画像


街中からは歩いてよく帰ったものですが・・・下に向かって歩くのは・・何時からでしょうか??

御薗橋〜上賀茂橋〜北山大橋〜北大路橋〜出雲路橋と越えていきましょう

画像


半木の道も、この時期は誰も歩いてません!(しかし健康ブームかランニングの人が多い)

画像


友人に言わすと邪道らしいけど・・・上手の入り口から・・・参拝させて頂きます。
下鴨神社は、さすがに人も多く・・自由に歩きにくいですが・・・無事参拝させて頂ました!

画像


参拝のあとは、大好きな「糺の森」へ・・残念!臨時駐車場になってますが・・やはり落ち着きますね!!
大木・古木の空気を頂いて・・精神的に癒されます!

この森(当然社殿も含めて)はあと何百年も残していって欲しいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの日か?また京都に住もう!!「上賀茂神社から下鴨神社へ」 アテンザGOGO!旅日記と日常生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる